一度ビルドしたSim​ulinkモデルをそ​のまま他人と共有して​ビルドせずに使いたい

5 views (last 30 days)
Naoto Hiramatsu
Naoto Hiramatsu on 25 Dec 2020
Commented: Toshinobu Shintai on 28 Dec 2020
Simulinkにおいてモデルをビルドし、シミュレートが可能な状態であるファイルそのものをライブラリファイルのように他人に共有することは可能でしょうか?
以下のようなシーンで利用したいと考えています。
 A: 親モデル(BとCを内包し、データを渡すだけのモデル)
 B: Aに内包される子モデル 
 C: Aに内包される子モデル(ビルドにかなり時間がかかる)
Bのみを修正してシミュレートをしたいが、モデルAでまとめてシミュレートする場合、依存関係であるCもビルドされることを回避したいです。
変更検知による再ビルドの抑止は承知しておりますが、それでは1度ローカルでビルドする必要が出てきてしまいます。
ローカルで新規にビルドをする際に、モデルCの新規ビルドを行わず、あらかじめ用意したライブラリファイルのような物を使いシミュレートを行いたいです。

Answers (1)

Toshinobu Shintai
Toshinobu Shintai on 25 Dec 2020
コンフィギュレーションパラメータで、モデル参照のビルドを行うかどうかのオプションを選択できます。以下の画像のように、「既知の依存関係で任意の変更が検出された場合」や「行わない」などにすると、ビルド時間を短縮できるのではないでしょうか。
  2 Comments
Toshinobu Shintai
Toshinobu Shintai on 28 Dec 2020
キャッシュがあれば再ビルドせずに行えますが、キャッシュには「slxc」ファイルと「slprj」フォルダがありますが、「slxc」だけでよいのか、「slprj」フォルダも必要なのか、私は詳しく知りませんので、確認してもらえればと思います。
キャッシュ格納フォルダの指定については、プロジェクトを活用することをおすすめします。

Sign in to comment.

Tags

Products


Release

R2020b

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!